6ヶ月飛び越えて7ヶ月

 

 

 

6ヶ月目を書くことなく

すでに7ヶ月に入りました🌸

おなかもどんどん成長!

胎動もどんどん強くなる✨

 

嬉しい限りです。

 

 

 

ですが、、、

 

 

7ヶ月目の健診で疑惑2つ浮上。

 

 

①臍帯辺縁付着もしくは卵膜付着の可能性

本来なら胎盤の真ん中付近から

出ているへその緒が胎盤の端のほう、

もしくは卵膜から出ているとのこと。

 

そうすると本来臍帯を保護しているゼリー状の

衝撃などを吸収するものがない可能性があるらしい、、。

 

 

そのため、胎動などで血流が悪くなったり

出産時に最悪裂けて大出血となる可能性があるとか、、。

 

 

 

だからなのか、

たしかにべび様は小さめ。

成長曲線内ではあるけど、小さめです😢

 

 

 

そして

②胎児水腎症の疑い

男の子に多いらしく、腎臓が腫れてしまっているとのこと。

膀胱へ流れる際に、管が細いのか腎盂に溜まってしまう。

レベルは1〜4まであるみたいで

だいたいは手術をしなくても、

今後成長していく上で治るみたい。

 

でも産まれてみなきゃわからない、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安が募りまくってます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私にできることは

べび様を信じること。

自分を信じること。

大丈夫、きっと会えるよね。

 

 

次の健診、怖いなあ。