あれから。

更新しようしようと思っていたのに すっかりと月日が流れてしまった、、。 約1年前の3/17、無事に男の子を出産しました* 出産レポまとめました。

34週🐱里帰り後初受診

昨日月曜に里帰り先の病院へ初受診✨ 、、、さすが総合病院。 テキトー具合にイライラ⚡️ まず、看護師もしくは助産師のつかない診察。 驚きました。 隣の人も里帰りで初受診ぽく、 ありえないんだけど!って言ってて。 わかりますとも!!!ええ、私もだ!!…

そんなこんなで9ヶ月

また長らく期間があいてしまった。 無事に9ヶ月を迎え、現在33週 来週月曜には34週。 ということで絶賛里帰り中❄️ 完全に旦那ロス。 寂しすぎる でも電話することが久しぶりで、 ああ、前はこんな感じだったなーと 懐かしくも感じています でもそれでもやっ…

6ヶ月飛び越えて7ヶ月

6ヶ月目を書くことなく すでに7ヶ月に入りました おなかもどんどん成長! 胎動もどんどん強くなる✨ 嬉しい限りです。 ですが、、、 7ヶ月目の健診で疑惑2つ浮上。 ①臍帯辺縁付着もしくは卵膜付着の可能性 本来なら胎盤の真ん中付近から 出ているへその緒が胎…

妊娠5ヶ月を迎えました

なんやかんやでもう10月も半ば。 10/1に16週、5ヶ月、安定期を無事に迎えました ここまで長かった、、。 ずーっとずーっと待っていた。 自分にも安定期って訪れるんだ、、と本当に涙が出るくらい嬉しかった 先日は自宅近くの神社へ戌の日のお参り。 義両親に…

あれから*

長々と期間が空いてしまった。 あれからというもの、吐きつわりやら匂いつわり、そして何よりも眠りつわりで。 書こう!と思ったら気分悪かったり寝てしまったり。 もう凄まじいものでした。 そして現在12週目。 4ヶ月になりました。 切迫流産にもなったりし…

高温期32日目〜34日目

本日の体温36.90 まだ一度も37度をこえてないけど、 安定しています(*´꒳`*) 私は眠りつわりらしく 1日中眠くて眠くて、ごろごろばかり、、。 そして匂いもだめみたいで冷蔵庫の匂いがうってなります。 高温期33日目の昨日は 朝から2〜3度オエってなることも…

高温期24日目〜31日目

相変わらず高温期を保っております。 高温期31日目の今日も36.91度❤️ ひとまず安心。 さて、6w0dの予定の7/26に病院へ行ってきました* 無事に胎嚢確認(*´꒳`*) がしかし、、4w2dの大きさ。。 でも小さいだろうなーとは思っていたので気にしない! とにかく…

高温期20日目〜23日目

本日で5w2dになりました* 相変わらず眠い、、、。 眠気がすごい。 一昨日昨日と少し体温が下がり気味だったけど 持ち直して今日は36.92(*´꒳`*) まずまずです。 ただ、一度37度をこえていないところが引っかかる(´・ω・`) 高温期21日目の夕方のクリアブル…

高温期19日目 4w5d

今日から4w5dみたいなカウントもしよう。 本日の体温36.88(*´꒳`*) 昨日と比べては0.06アップしました。 でも、前の妊娠では 37度超えることがあったけど、 今回は全く超えない。 一度もない、、、、。 でも初の二段階上がりしてるんですよね。 なんとなーく…

高温期16日目〜18日目

無事に本日、高温期18日目をむかえました。 体温は36.82(*´꒳`*) 安定して36.8のあたりをうろうろしてます。 今までこんなに体温が安定したことなくて、 前回の妊娠の時はもっとガタガタでした(´;ω;`) だから今度こそ!!っていう気持ちが本当に強い。 高…

高温期14日目

本日で高温期14日目をむかえました。 体温は36.85(*´꒳`*) ひとまず安心。 トイレに行ってヤツが来てないか、、、。 よし、きてない。 赤くない。 やっと朝イチにチェックです。 きたー!!!!!! この写真は1時間経ってからですが、 1分もせずにもう線は…

戻ってきた、、?!

稽留流産の手術を5/12に受け、その後。 6/12に最初の生理が来ました。 この、12日ということ。 ちょうど1ヶ月で生理が来たこと。 思い上がりかもしれないけど、運命的なものを感じずにはいられませんでした。 まめが、 元気になったよ。大丈夫だよ。 と伝え…

流産手術後

先月5/12。 まめをお空に帰してきました。 その時のことを書きます。 私の両親はわざわざ田舎から朝イチで来てくれて、 主人もお仕事をお休みしてくれました。 正直いうと親が来るほどのことでもないし 周りは妊婦さんの中に飛び込むのに おめでたいことでも…

稽留流産

妊娠発覚からいろいろなことがありました。 自分たちの結婚式をしたりおでかけしたり 楽しいことがたっぷり。 でもつわりがあったりずっと少量の出血が続いたりと 不安なことも多々、、、。 6wまでは胎嚢も順調に成長して、 5w後半で16mmくらいまで成長。 順…

まさかの妊娠

あれから約2ヶ月がたちました。 化学流産後1ヶ月は何もなく、 でも体温がガタガタだし安定しない。 私、妊娠しにくいのかな?と落ち込みました。 1/30に化学流産してその後3/8に生理がきました。 最近はずーっと生理周期が35日前後。 だから3月の排卵日も3/2…

妊活*化学流産を経験して。

記録を残しておこう!と思って 書くことにしました* 気持ちも切り替えよう、うん。 ということで、先月のこと。 化学流産を初めて経験しました。 その時の体温がこちら D1 12/28 36.45 D2 12/29 36.37 D3 12/30 36.27 D4 12/31 36.05 D5 1/1 36.19 D6 1/2 …